DAオフィス他計8銘柄が最高値を更新!!

東証REIT指数が再び1900ポイントを回復するかどうか、これは今後の市場を占う上での試金石である。今日は株式市場も活況であったが、にも関わらず*1その大台はクリアし、それどころか東証REIT指数の最高値まで更新し、REITに対する投資家の熱い視線が健在であることを再認識した。

それにしてもルーキーカルテット*2は好調そのもの。野球でいえば松坂世代、将棋でいえば羽生世代という呼称があるが、REITの場合さしずめ「森ヒルズ・アコモ世代」というところか。それに負けじと2005年上場銘柄では日本ロジスティクスファンドが100万円の大台突破。この年の上場組は「阪急・ロジスティクス世代」と呼ぶのが適切かもしれない。

今日は4万円の利確に成功し、幸先の良い週のスタートとなった。これで12月単月ベースでの累積は25万円に達した。市場好調の恩恵を完全に受けているといえるだろう。明日以降も積極的に仕掛けていく。

[参考]今日の東証REIT指数:1905.70(+14.31)
人気blogランキング

*1:投資家がそちら(=株式市場)へシフトせずという意味

*2:今年の上場銘柄のうち優良銘柄であるトップリート、ジャパンエクセレント、日本アコモデーションファンド、森ヒルズリートを指す