オリックス不動産、最高値更新!!

地価公示が公表され、三大都市圏の大幅上昇に加え、地方中核都市の上昇も鮮明であることが明らかになり、これが今日の市場にどう影響を与えるのか、要注目であった。出だし「あれ?」と一瞬思わせたが、その後の値動きは「やっぱり」と思ったら、今度は「あれれ?」、そして最後は「おぉ!」。一筋縄でいかないのは百も承知だが、これはどうしたものか。
週明けの月曜日は3月決算期銘柄*1の権利付取引最終日。大半の企業の決算を迎えるため、株式市場も要注目だ。

  • 今日の東証REIT指数:2377.25(+21.77)
  • 東証一部値下がり率ランキングランクイン銘柄(〜100位)
    • 046位:ジャパンエクセレント
  • 個別銘柄ショートコメント
    • アドバンス・レジデンス:今日一番の注目銘柄。寄り時点からお祭りムードが一杯で、取引も非常に活発に行われた。しかしファンド買い特需名物の引け間際の急上昇はなく、むしろ急降下といったところ。この特需の値動きを読むのは本当に難しい。
    • ジャパンエクセレント:昨日まで3日連続の最高値更新も、今日は小休止。しかし、またしても活性化剤が。今回の急騰のきっかけとなった分配金の上方修正が、今日新たに公表。修正幅もそれなりに高く、これで月曜日以降また上昇することは確定的。戦略が上手いのか、それとも偶然か。
  • 今月の主なスケジュール
    • 26日:3月期決算銘柄の権利付取引最終日。ジャパン・シングルレジデンス第三者割当増資払込期日&ファンド買い特需?
    • 27日:3月期決算銘柄の権利落ち日。
    • 29日:エルシーピー第三者割当増資払込期日(予定)&ファンド買い特需?。野村不動産レジデンシャル、ファンド買い特需?。

来月の主なスケジュール

    • 12日:日本リテールファンド、2007/02期の決算発表。
    • 19日:オリックス不動産、2007/02期の決算発表。

人気blogランキング
ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

*1:ジャパンリアルエステイト、グローバル・ワン不動産、森トラスト総合リート、ジョイント・リート、日本ホテルファンド、リプラス・レジデンシャル