クリード・オフィス他1銘柄が最高値を更新!!

出だしいきなり東証REIT指数が2400ポイント割れを起こし、今日は昨日の調整局面かと思ったが、それも一瞬のことで、その後は比較的堅調な値動きを見せた。実際のところ、下落した銘柄の方が多かったが、DAオフィス野村不動産レジデンシャルらが市場を牽引したのが大きかった。今日は日本レジデンシャルや日本アコモデーションファンドといったレジデンス系の値動きが目立ったが、その背景は「?」である。明日もこれが続くかどうかはわからない。

1年前の3月29日の東証REIT指数は、1713.51 だった。1年間で実に40%を超える上昇を見せたことになる。今後の1年でそこまで上昇してくれたらいうことなしだが、そうは上手く行かないだろう。

  • 今日の東証REIT指数:2416.43(+0.28)
  • 個別銘柄ショートコメント
    • DAオフィス:昨日予想分配金が大きく上方修正されたことで、今日の主役となった。それにしても半期で約29,000円の分配金は凄いとしかいいようがない。
    • 野村不動産レジデンシャル:やはり昨日は前夜祭に過ぎなかった。ファンド買い特需銘柄の本領発揮といったところか。明日の反動が心配だ。
  • 個人としての資産運用状況
  • 来月の主なスケジュール
    • 12日:日本リテールファンド、2007/02期の決算発表。
    • 19日:オリックス不動産、エルシーピー、2007/02期の決算発表。
    • 20日:日本アコモデーションファンド、2007/02期の決算発表。
    • 23日:アドバンス・レジデンス第三者割当増資払込期日&ファンド買い特需?

人気blogランキング
ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!
ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!