今日のJ-REIT

  • [現時点の累積利益] ⇒ 349,000円
  • [現時点の評価損益] ⇒ 502,000円
  • [現時点の投資利回り] ⇒ 65.285%

日経平均はついに1万6000円台を割り込んだ。しかしREITは何とか先週末のレベルを維持。明日はエルシーピー投資法人の上場だが、少々寂しい上場初日となりそうだ。

間もなく決算日を迎える銘柄ではユナイテッド・アーバンが心配だ。今月決算期銘柄では上場第一号だというのに、いつの間にか権利落ち銘柄かと思うほどの下落。第2号の日本レジデンシャルもしかりだ。

森トラスト総合リートは予想分配金が公表(しかも非常に良い)されたこともあり、予想通り上昇した。ただこのまま上場来最高値を更新するほどの勢いとまではいかない。

そしてプロスペクト・レジデンシャル。底なし沼から脱したと思ったのもつかの間、もっと深い落とし穴にはまってしまった。

[参考]今日の東証REIT指数:1699.85(+2.07)

人気blogランキング