森トラスト総合リート他3銘柄が最高値更新!!

『良くも悪くも森ヒルズリートを中心に今のJ−REIT市場は回っている』そんなことを強く意識させられた今日のJ−REIT市場。森ヒルズリートは朝一番から値がつかず下落ムード全開だったが、それが他の銘柄にもあっという間に波及し、ほぼ全面安の展開となった。日経平均が1万7千円台を割り込んだ影響もあったかもしれない。

しかしそのような状況下であっても4銘柄が最高値を更新したのは驚きである。昨日昨年11月期の予想分配金が大幅に上方修正されたDAオフィスはともかく、他の3銘柄*1はこれといった材料もない中でよく頑張ったと思う。

個人的には2万円の利確に成功した以外は、ひたすら仕入れに徹した。最近は一日あたりの値動きの幅が大きく、『下がったら買う』手法が簡単に行き過ぎる。手法を少し修正しないといけないようだ。

[参考]今日の東証REIT指数:2010.54(-25.20)
人気blogランキング

*1:森トラスト総合リート、福岡リート、日本ホテルファンド