3銘柄が最高値更新!!

東証REIT指数は3日連続の続伸で、一時は『このまま一直線に上昇したら2500ポイント台突破も』と思わせたほどだ。株式市場と比べると非常に堅調である。今日も昨日に引き続き3銘柄(日本プライムリアルティ、DAオフィス、阪急リート)が最高値を更新した。DAオフィス、阪急リートは5月決算期銘柄ということも理由であろうが、それだけでは説明がつかない。*1
全体的には老舗銘柄、新興銘柄でも母体にブランド力のある銘柄が上昇したように思う。どこかの投信マネーだろうか。
明日はリプラス・レジデンシャルのファンド買い特需が期待されるが、先のグローバル・ワン不動産の例もある。傍観者としては少々不安である。

  • 今日の東証REIT指数:2460.28(+21.59)
  • 個別銘柄ショートコメント
    • 日本プライムリアルティ…2日連続の最高値更新。個人投資家向けのファンドであるが、非常に売買が盛んになっている。団塊世代の退職金マネーが流入しているのか。
    • 阪急リート…今一番好調な銘柄。理由は不明。決算日以降にサプライズ(例:公募増資)でもあるのだろうか?
  • 個人としての資産運用状況
    • 今日も一口売却。小さな稼ぎにしかならないが積み重ねが大事である。

面白blogリンク集

*1:DAオフィスは次期予想分配金の上方修正が公表された。このところの急騰のカラクリが判明。しかし執行猶予期間中のような状況なのに、大丈夫だろうか。